すっぽかされる

♪ 待ちぼうけ 待ちぼうけ

ある日せっせと 野良かせぎ アルバイト♪


連休初日は

アルバイトの仕事で仙台日帰り

の予定がすっぽかされた


待ち合わせの場所に

一緒に行く予定の方が現われない

待ち合わせ時間がすぎて

その方に電話しても留守電になって

連絡取れず


そんな状態で

1時間待ちましたが

勝手に帰るわけにもいかないので

運営会社に連絡して

指示を仰ぐと

キャンセル対応にするから

もう帰って良いです

だって!


この日の日当は

通常通りの支払いになるらしいけど

詳しくは書けないこの依頼者の方

いったいどうしちゃったの?


連絡も取らずにすっぽかすとは

人としてどうなのよ

人生初めてのすっぽかしに遭遇して

心がポッキリ 


やさぐれた気持ちで自宅に帰ったのでした


夕方早めに

飲みに行こう!と飲めない夫を連れ出し

やさぐれた気分を癒すのは

美味しい食事とお酒


この日のことは

すっかり忘れて

次のことを考えましょう


なお この人は

私のブラックリストに登録しました😣