男の断捨離

GW も残り少なくなりました


私はまだ働いて欲しかったけど

夫はもう働きたくないと

年金生活に入ったので

仕事関係のスーツや靴などを断捨離


働きたくないと言ったのに

ビジネス関係のものを捨てるのには

未練たっぷり


うちの夫は

捨てられない人なので

とりあえず本人に取捨選択させるんだけど

私に言わせるとまったくダメ


残したい理由を優しく聞いて← ここ大事

心の中ではふざけんな!だけど

とりあえず捨てて

もし必要になったら

新しいのを買った方がいいよ

うまくごまかしたわ


いったい何の未練なのか

理解不能!


仕事を引退したら

ビジネススーツなんて着ないでしょ

本音は喪服だけあればじゅうぶんと思う

さすがにそれを言ったら

まずいと思うので

スーツとビジネスシューズは

少し残しておきました


あとはワイシャツが残っているので

これも後日捨てようと思います

ワイシャツは未練が少ないかも?