いつか使う…は、ずっとこない?

いつか使う&使えるかも?

残してある品々が

我が家にもたくさんある


ショップの袋

ついプチプチ押しちゃう緩衝材

保冷剤


これはおすそ分けするときに

必要になるからと残している


お菓子が入っていた可愛い缶や

きれいな箱

取っておいて

中に入れるものを考えるって

本末転倒よね 😅


そして究極はボタン


服を購入すると付いてくるボタンや

ワイシャツや服を捨てるときに

ボタンを外して取って置くんだけど

これもほぼ使うことはなかったわ


上記の品々は

確かに使うことはあるけど

それはほんの少し残しておけばいいもの


化粧品のサンプルや

ホテルのアメニティもあるわ

これも

取っておいたけど

結局使わずじまい


捨てることを考えるだけではなく

買うとき&

おまけで付いてくるものも

本当に必要かを考えることも

大事なのね


ということで

残してある上記品々を

惜しげもなく捨てました