さみしさのつれづれに

手紙はしたためていませんが

義妹ちゃんが送ってくれたお米が

届きました


今までだったら

届いたよ〜の電話は母にしてたのね


それがもう母には電話できないし

声も聞けないんだと思うと

ひと月過ぎた今は

亡くなった時よりも

こんなことでも悲しくなるんですね


母が病院へ行くときの付き添いや、仕事で

義妹ちゃんの自由になる時間がなかったはずだから

少しはゆっくりできているのかと思ったら

今度は彼女のお母様を

いろいろお世話しているので

なかなか休まらない日々のようです


お母様とご長男の妻さんとの折り合いが悪くて

意地悪なお嫁さんらしくて

別居しているのね

だから義妹ちゃんも

弟(ご長男)さんに腹をたてながら

自ら進んで引き受けているんですって


すごくよくできた義妹ちゃん

うちの弟は本当に幸せ者!

弟よ、あとは捨てられないように頑張らないと