取り締まりは突然に!

日曜日の午前中はいつも大型スーパーへ

1週間分の食料を買いに車で出かけます


幹線道路だけど日曜日の午前中は

車は少ないし

また見通しが良いので

制限速度40㌔のところを

60㌔で走行したりするんですけどね


そんなのは普通ですよね 😏


スピードが出しやすい道路なので

スピード違反の取り締まり🐭 を時々やってます

40 → 60 は一発レッドです!


俗にいう「ねずみ捕り」をしているよ!と

反対車線を走っているドライバーが

パッシングして知らせてくれることが多いこの道路


日曜日も2台の車が教えてくれて

とってもありがたかったです


制限速度で運転すれば

何の問題もなんでしょうけど

流れに乗って運転し

無駄に車間距離を取らずに

周囲のドライバーに

ストレスを与えないよう運転することが

現状では安全運転でもあるように思います


ちょっと言い訳ぽかったかしらね 😅