スマホのこと


iPhone なんですけど

昨日、突然音声が出なくなって

とっても焦ったの


ワイヤレスや有線のイヤホンは

しっかり聞こえる

いったいなぜ?


ググって試してみたけどダメ


以前、同僚が着信音が鳴らないし

通話が突然切れるから

スマホが壊れた?とショップに行ったことのね


ショップではスマホの故障ではなく

Bluetooth が原因だと判明したの

Bluetooth が何らかのいたずらをすることがあるから

使わないときは OFF にしておいた方がいいと

ショップで教えてもらったんですって


同僚からこの話を聞いていたので

もしかして?と

Bluetooth を OFF にしてみたら

音が出た


たまたま不具合が出たんでしょうけど

時々はOFFにしてみた方が

いいってことかも

オタオタした出来事でした😅