私の夏休み④

ホテルにチェックインした後

夕食までの時間で

ちょっと散策

富岩運河環水公園の天門橋

ふがんうんがかんすいこうえん

ローマ風な野外劇場


この公園の周りには

スタバ、美術館などもあって

市民の憩いの場所になっているようです

あちこちに アベック カップルがいちゃいちゃ

なんか久しぶりに見た 😁


ポプラ並木


夕方だったけど富山も暑くてね~

市内観光はここだけだったので

路面電車に乗ってみたいし

岩瀬地区などじっくり観光してみたい!


予約していた居酒屋さんへ行きます

お刺身盛り合わせ

金時草のおひたし


白エビの唐揚げ

美味しいけどやっぱり生で食べる方が良いわ

穴子の白焼き

牛すじクリーム煮


お漬物


この日は地物食材の入荷が少なかったのね

食べたものは全部美味しかったけど

地物を期待していただけにちょっと消化不良気味

メニューにあって、入荷がないと言われた

石川県のお野菜

『加賀太きゅうり』も食べてみたかったわ


明日に備えて

早めにホテルに戻りました