カフェで内緒の話はできません

カフェで休憩していると

お隣の方の会話が気になることありませんか?


聞くつもりはなくても

聞こえちゃうから

つい耳がダンボになっちゃう 👂


この間はお隣の30代後半ぐらいの男性が

ブラック企業から転職した話を事細かく

もう一人の方に説明してました


聞いてても

そんな会社辞めて正解!と思うほどブラックだったわ 😣

ただお給料はそこそこ良かったらしいけど

通勤定期券代が1ヶ月分ずつ支給されずに

6ヶ月分まとめて支給だから

ケチじゃね? と言っていたのには???


いくつかある通勤経路から

通勤時間が長くても安い方の通勤費しか

認めないとか

上限があるならわかるけど

6ヶ月分まとめての支給は

けしてケチじゃないわよね?


もっとツッコんだ話を聞きたかったけど

話題が今の仕事に移ったから

ちょっとがっかりしながら

お茶を飲んでたわ


お隣さんの話題に

つい口を挟みたくなったり

知らない人に話しかけたりするのは

高齢者あるあるなのかなぁ


気を付けなくっちゃ!私 😅