わずかな差

金曜日の仕事中に

ちょっと離れたデスクにいる同僚が

どうも熱があるようだ と言う


インフルも最近は流行していますからね


この同僚、インフルの予防接種をするけど

なぜか感染してたのよね

ここ2、3年は

ワクチンが混合型?のものがあるようで

それを接種して最近は感染はしていなかった


帰宅し病院へ行った同僚からは

インフルじゃなくて

コロナ陽性だったと 😧


うちの事務所でも

今まで何人かコロナ陽性者が出ているけど

クラスターにはならなかったから

今回も大丈夫だと思う


それにしても

喉の痛みも咳もないけど

コロナ陽性なんだから

新型コロナはどんどん変異しているんでしょうね

誰が感染してもおかしくない

とは言うけど

こうなってくると

もうインフルなみの感染と考えた方がいいのかも


感染する人としない人

その差はわずかなんでしょうね