病院Day

昨日は3ヶ月に一度の病院Day

採血と診察にお薬の処方

予約時間よりもずいぶん早く診察の順番が来たので

かなり空いていたようです


ところで採血する部屋は

一度に3名入れるのですが

私のお隣にいた方

おじさまだったんですけど

腕にびっしりの入れ墨

あまりジロジロ見るのもなんなので

チラチラ見たけどね


看護師または臨床検査技師さんは

入れ墨があっても血管を手で探って見つけられるのね


私の採血を担当してくれた方は

すごく上手だった

採血が上手な人って

針を入れる時も痛くないし

もちろん外す時も同じ


ときどきすごく痛い人に当たる時があるので

今回は「上手ですね!」とつい言ってしまったわ


お会計も薬もサクサクと進み

そんな日もあるんだなぁ~ ♪


入れ墨をまじかで見れて

ちょっとドキドキした診察日でしたわ