徳島ひとり旅で食べたもの


「うだつの町並み」で

遅い時間のランチ


営業しているお店を探して

やっと入ったお店は

人気店でした

前菜盛り合わせと

ワカメを練りこんだもっちりしたパンと

フォカッチャ

ホタルイカと野菜たっぷりのパスタ

古民家を改装していて

雰囲気良し

お料理もおいしかったです


【 PUNTA/Pizza Punta 】



夜はひとり酒

事前にこのお店は予約してました

お刺身盛り合わせを頼むと

たいがいカツオが入ってくる

カツオ…好みじゃないんだけど

鳴門の鯛はすごーく美味しかった!

鳴門のワカメは美味しいね

徳島の日本酒で

丁寧に作られたお料理が美味しかった


【 魚一番 新(あらた)



二日目の夜は

予約していなかったので

新(あらた)さんのご近所で

何度も前を通っていたこちらに突撃


こちらでも

鯛のお刺身を頼んだ

ワカメの天ぷら

カリッカリですごく美味しい

でも量があって

全部食べられないのが残念


阿波牛も食べたかったけど

ビールとワインで

お腹いっぱいで

あんまり食べられなかったな

ここは2名からがいいと思う

お店の方すごく親切

おひとりさまだったから

気にかけてくれたのかしら?


【 Bar&Cafe 炭火焼 ドン・ガバチョ 】



最終日のお昼は

徳島ラーメンを食べると決めていた

ここも駅&ホテルに近い

徳島ラーメン

お肉は豚肉じゃなくて牛肉

お醤油味ですが

濃いめに見えるけど

全然くどくはない


ラーメンと餃子とチャーハンだけの

渋いお店

テーブルだけなので混雑時は相席でした

ちょっと気まずいね


【 中華そば 萬里 】



徳島で食べたもの

どれも気持ちよく、美味しく食べられて

ハズレがないお店ばかりでした


食も旅の醍醐味のひとつですよね


徳島は行けなかったところ

行ったけど残余のところがあって

JR四国のバースデーきっぷを使って

また行けたらな…と思う


これにて

徳島ひとり旅終了です