つぶやく


マイナカード持ってないんですけどね

12月からはマイナ保険証利用率は5%ちょっとでも

現行の健康保険証を廃止して

マイナ保険証に一本化するそうだけど

マイナカードを作らざるを得ない方向に

どんどん進んでいるんですよね


大阪万博は参加国も減って

しょぼい万博になりそうで

赤字必至だと思うけど

大企業や既得権益団体が潤う事には

公金をじゃんじゃん使う


この国の政権は

財源不足からの増税や

社会保障費のアップなど

私たち国民が望んでいないことばかりを

迅速に決定し

私たち国民が心から望んでいることは

まったくもって進まない、または無視をする


国民不在の政治に不信感が高まり

投票に行かないとなると

ますます自民党が勝利するだけ

日本は衰退の一途をたどると思うのは私だけだろうか