エアコン故障?

3日間の旅行から帰ってきて

リビングのエアコンを付けると

5分ほどで運転停止になってしまう

何度やっても同じ


エアコンが壊れた?

設置して10年だし、これはまずいかも……


夫が取説を見て(私は取説を見ない派)

どうも家にいなかった間に

あまりにも室温が高くなったために

今までのエコ運転仕様では

対応できなくなったらしい


エコ運転仕様?を解除して

パワー運転仕様にしたらちゃんと作動したので

ホント良かったわ


作動するまでの間は汗だくだったけど 😖


機能がいろいろ付いているエアコンって

良いようで面倒ですね

とくに高齢になってくると

設定することもできなくなるし


自動お掃除機能があっても

フィルターは掃除しなくちゃいけないし

いろいろな機能は必要ないから

単に温度設定だけのエアコンはないのかしら?


来年は買い替えようと思うから

リサーチは必要だわね