暑すぎて蚊もでない?

今年は暑すぎて蚊がいない?

Gも見ないんだけど……

それはとっても嬉しいけど😅 


顧問弁護士へご挨拶に伺った後

お茶しましょと上司


どこのカフェも混雑で入れず

駅ナカのイタリアンでカフェタイム


しっかり領収書をきってもらって

精算できるなんて素敵!

精算するのは自分だけど


むかし むかし

それこそ私が事務所に入りたての頃

会計課室の前には

ずらーっと銀座のクラブのママさんたちが

手土産持参で売掛金の回収にいらしてましたわ

当時はお給料もそうだけど

現金払いでしたからね


ママさんが持ってきてくれた有名処の手土産を

分けてもらえるのが楽しみだった

下っ端の私は少しね


あの頃の日本は勢いがあって

好景気だったから

すべてに余裕があった気がする

今では考えられない時代だったわ


もうそんな時代は来ないわね