JR東日本がネット銀行参入


ムラゴンの方たちは

飛行機や車を利用しての旅行が多いようで

新幹線や電車を使っての旅行は少ないのかな?


旅行好きな方々に

↓ のプレスリリースがありました



5月9日からJR東日本グループブランドの

デジタル金融サービス「JRE BANK」を開始するそうです


楽天銀行の保有するシステムを活用し

ビューカードが銀行代理業を行うらしい


JRE BANK口座の利用状況によって

JR東日本管内の片道運賃/片道料金の割引券(4割引)

「どこかにビューーン!」の2000ポイント引き

普通列車のグリーン車を無料で利用できる

Suicaグリーン券を提供して

JR東日本グループでのさまざまな特典も受けられるとのこと

いずれも資産残高50万円以上


このJRE BANKができることによって

『大人の休日倶楽部』の女性入会年齢が

60歳から65歳に変更されたのね 😅


私も入っている『大人の休日倶楽部』

年会費(4500円ぐらい)がかかるし

割引も3割なの

「JRE BANK」の4割引は魅力的だけど

利用できるのは

JR東日本管内だけ

『大・休』は他のJR会社も使えるから

「JRE BANK」に申し込まなくても

いいかな……


銀行やクレカも

管理するのが大変になってくるので

これからは整理する方向がベスト

現役世代だったら

考えていたかも


JR東日本管内の若い方には

利用メリットがありそうですよ