自信過剰すぎる

夫は両親が鬼籍に入ってから

法事以外、5年以上は

出身地である札幌に帰っていません


昨日は

札幌に行って子供の頃住んでいた

函館本線・山線沿線にある町に

行ってこようかな……と

言い出した


どうぞ行ってきて 😚


電車 列車の運行本数が少ないから

札幌から車で行こうかな、と言うから

「あなたはもう10年以上運転してないから

無理です、やめて!」と言ったわ


何年も運転してなくても

いつでも運転できると考えること

その変な自信が

恐ろしいわ


列車の運行本数が少ないからって言うから

小樽発の時間を調べたら

1時間に1本はあるじゃないの

十分、列車で往復できます

調べもしないでよく言うわ


いや、昔はそんなに本数がなかった

新幹線工事で本数が増えたのかな?だって!


知らないわよ😒


自分の考えで固まってしまっていて

柔軟さがないのって

これも老化のひとつかしらね


私ならまずは公共交通機関で行けないか

考えるけど

まったくもう 😩