好きな俳優さんだった

昨日、イ・ソンギュン氏の

訃報を知った


あの事件で心身ともに

疲弊してたんだろうけど

傷つけた家族や関係者に許しを請い

また良い演技者として

戻ってくることを願っていたのに

もうそれも叶わないのね


イ・ソンギュン氏を初めて知ったのは

2007年のドラマ「コーヒープリンス1号店」

とても人気があるドラマで

私も好きだった


そのドラマで

ハンソン(イ・ソンギュン)の家として登場した

ソウル・プアムドンにある

「サンモトゥンイ」


ドラマ後はカフェになっていた

このお家に

ひとり旅で行ったことが思い出されます

山の中腹にあるので

景色は抜群

主演俳優のサインや

ドラマの小道具なども飾ってありました

コピプリから

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

映画「パラサイト 半地下の家族」など

たくさんの作品に出演し

俳優の道を着実に歩んできただけに

すごく残念です


それにしても韓国では

有名な方の自殺が多いのは

どうしてなんでしょうか?