ハロウィン 🎃


今年もハロウィンの季節がやってきました


明日から渋谷駅周辺はすごいことになりそうですけど

渋谷区長は「渋谷に来ないで」と

要請していたようです


でもコロナ禍後のインバウンドが戻ってきて

外国人を中心に相当数の人出が予想されるそうで

そうなると

駅や商業施設内のトイレの汚さや

道路に散乱したゴミ

もう考えただけでも恐ろしい


仮装して集まって何が楽しいのか

理解できませんが

それが若いってことなのかしらね


JR渋谷駅改良工事で山手線が

11/18は外回り

11/19は内回り

池袋駅~大崎駅間で始発から終日運休するんですよね


この工事をハロウィンの期間にぶつければ

渋谷に来る人が減って

いいんじゃないの?と

意地悪なことを思ったり 😒


それにしてもハロウィンで

事故など起きませんように

ご安全に 🎃