明日から新年度

いきなり気温が高くなりました

お天気がいいと窓を開けて

外に洗濯物を干したいところだけど

うちには花粉症が1名いるので

窓を開けられません

早く花粉の飛散が終わることを願う毎日です


近所の桜は

1本の木にチラホラと咲いてます

水曜日が事務所のお花見なんだけど

どうかしら?

お天気も悪そうだし

職場のお花見なんてしなくても良くない?

と思うのは私だけではないはず😔


新社会人の方、明日は入社式ですよね

最初の仕事が

お花見の場所取りなどと言われてるけど

ブラックやパワハラの職場は

心が壊れる前にすぐに辞めて良し


うちの娘も

仕事を教えてくれる人の意地悪で

これもパワハラよね

悩んでいたけど

辞めると決めたら早かったわ


でも我慢できることならば

少しは我慢してみることも必要かもだけど

人生は長いんだ

やり直しは何度でもできるから

思い切って見切りをつけることも大事


新社会人、頑張って!