これからの男性は


ネットで読んだ記事


彼氏とラブラブだった友達が
彼氏の実家に一緒に行った時
お母さんが
ハンバーグを作ってくれたそうだ

でもその彼が「今日はハンバーグの気分じゃない」
と言い出して
そしたらお母さんが
「違う晩御飯つくるね」って当たり前のように
作り直そうとしたらしい

「この人と結婚したら
気分じゃないってだけで
ご飯作り直させられるんだ…」
って思うと、怖くてなって別れたんだって

というのをネットで読んだ

彼女のその判断は正解だと思う
これだけが要因ではないとは思うけどね

子供が男でも女でも
子供に甘い?
言いなりになっている
もしくは子供がかわいくって
なんでもしてあげたい
という母親は
普通にいると思う

でも子育ては

「手をかけるより目をかけよ」と

言われるように

過保護にしない

子供の言いなりにならないように

した方が良いとは思う


この手の男性は
結婚して
「育休は取ってくれたけど、なんの役にも立たない」
とか
妻から言われがち?

家事のスキルがまったくない
何もできない男に育てたその親の責任は
重いんじゃないかな

なんか偉そうなこと書いちゃったけど
気に障ったらスルーしてね 🙇