今日は楽しい ひな祭り♪

旅館に飾られていた

お雛様



我が家のお雛様は

娘が持って行かなかったので

だって7段飾りだったから

購入してくれた夫の父が亡くなって

3回忌を済ませた後

お寺さんで人形供養していただきました


↑ のお雛様ぐらいだったら

今でも飾っていたでしょうに 😔


私のお雛様も

弟の五月人形も

とうの昔に母が供養したので

ありません


持っているお人形たちは

仕舞いっぱなしにしないで

必ず飾ってあげないとダメ!という

母だったので

(霊感があったから?)

潔く手放したんでしょう


だから私も

お人形類やぬいぐるみなどは

飾れる分だけで

それ以上は買わないようにしています


こうしてよそで見かけると

癒されますね