タオル事情

子供が家を出るまでは

3人分の使用済みバスタオルを

毎日洗濯していました


バスタオル3枚あると

洗濯するうえでも、干す場所なども

そこそこ大変


夫と二人になって2枚にはなったけど

あるとき ふっと思った

バスタオルじゃなくても

いいんじゃない?


それ以来、私はバスタオルでなく

もう少し小さいサイズの

SCOPE のフェイスタオルを使用しています

幅が普通のタオルサイズだけど

長さが1mあるので無問題

でも夫はかたくなにバスタオル派

古い男って変化を受け入れられない??


洗面用のタオルは

二人ともハンドタオルを使うけど

お互いにタオルの色を分けているので

同じタオルを使って

加齢臭が……ということもなし!


あとはトイレのタオル

これを無くして

ペーパーにしたいけど

紙の無駄遣い?

と思って躊躇してる


子供と同じタオルは使えるけど

夫とは嫌だわ……と

思う私はひどい人かしら 😓