ごみを捨てるのも大変

ごみ清掃芸人と言われている

マシンガンズの滝沢さんが

スプリング入りのマットレスを

粗大ごみで受け入れない自治体が増えてきている

と書かれているのを読んで

我が家にも娘のベッドがあるわ~


年代物のこのベッドは

もちろんスプリング入り

母が我が家にきたときに使っていたけど

もう誰も泊まることはないので

今回処分することにしました


2階の部屋から階段をおろし 玄関まで

大きいし重いから大変でした 😫

歳を取ったら

粗大ごみは自分で処理できないわ


自治体だから処分する費用はお安いけど

買い替える時は

もちろん購入店で引き取ってくれますよね

でもきっと自治体の2倍ぐらいの金額になりそうだよねと

夫と話してました


これからは捨てることを考えて

購入する必要があるんだろうなぁ😞