1周回る

仕事が立て込んでくると

あれもしなきゃ これも! と考えるので

気持ちがザワザワして

眠りが浅くなってしまいます


余裕がなくなるからなんだと思うけど

やらなきゃいけないことを

忘れないように

ポストイット に書いてパソコンに貼っているけど

それが1枚ずつ減っていくと

ホッとします 😅


ところでポストイットと書いたけど

私が仕事を始めたころは 付箋

そのあとからポストイットと言うようになったけど

いまどきの若い方は ポストイット とは

言わないんですって?

言わないというよりも

通じないそうですよ 😨


それでなんと言うのか

それはやっぱり『付箋』

1周回ってまた元に戻った

ということでしょうか

私は周回遅れだわ