SNSを見て実際に旅行する人


インスタでフォローしている

@hokkaido_lovers
北海道の素敵&魅力的な景色が満載なんです
良かったら検索してみてね

こういうのを見ちゃうと
あぁ~北海道はいいわ~と思うのよ 💖

北海道とか乗鞍とか王ヶ頭とか
私のフォロー情報や
行動履歴が分析されて
タイムラインに
私が興味を持ちそうなコンテンツが表示されます

このようなコンテンツを見て
実際に旅行する人の割合が一番多いのが60歳代で
80% 近くもいるのだとか

これは情報を発信する方も
見たことで興味を持ってもらえるし
手軽にお金をかけずに広報できますよね

そんな私もSNSの戦略にまんまとハマって
まったく知らなかった紅葉🍁スポットへ
行ってきました

寄り道しながら

のんびりと

往復 450kmの車旅です

詳細は明日へ続く 😅