もみじ湖紅葉祭り

11/1~11/8まではマイカー規制で

駐車場は1時間単位の事前予約制です


11/3(祝日)の7:30~8:30の枠で予約を取ったので

だから前泊したの

ホテルを7時前に出発しました

朝は気温8度ぐらいで寒かった {{ (>_<) }} ブルブル


早い方がすいているだろうとの予想通り

駐車場にもすぐに入れて

シャトルバスもちょっとの待ちで乗れました

帰ってくる頃には

バス待ちの列がかなりあったので

早く行った方が本当におススメ

もみじ湖一番の見どころ

もみじのトンネル


それ以外も散策路にたくさんの紅葉



私の写真ではきれいさが伝わりませんが

どこもすごく良かったです


散策にはゆっくり周って2時間もあれば十分です

10時前には

帰りのシャトルバス乗り場に戻ってこられました


バス乗り場にキッチンカーらしきものがあるのですが

早い時間だったために

営業しているところがほぼなくて

営業しているお店は

食べ物も扱っているうえにワンオペなので

行列しています


温かいコーヒーなどを飲みたかったのですが

行列にあきらめて

バスに乗り込みました


地元営業者に少しでもお金を使いたい

と思ったけど

朝早いときには無理でした

「みのわテラス」という複合施設での

お得なチケットもいただきましたが

場所がもみじ湖から離れているので

我が家はそこまで行かずに帰りました


もみじ湖にも産直などが

出店していれば良かったのになぁ~と思った


高速道路下りの大渋滞を

すごーい!ご苦労さまと思いながら

自宅に帰りつきました


もみじ湖の紅葉

行ってよかったです!


来年も行きたい 😊