その年 私たちは


なんだか気持ちが乾ききっていたので

ラブロマンスを見よう!と

『その年 私たちは』を選択してみた


ストーリーは

もう二度と会いたくないと思っていたはずの

元恋人同士の二人

高校時代に撮影された二人のドキュメンタリーが

今も人気があり

不本意ながらも再会した二人

また撮影することをきっかけに

純粋だった初恋の思い出と
再会後も素直になれない二人の
苦悩や切ない恋心が丁寧に描かれている


『梨泰院クラス』のキム・ダミと

『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシクが

主役の二人


梨泰院クラスを見ていないので

キム・ダミちゃんてどうなの?

淡々と進んでいくストーリー

それでも二人のもどかしいほどの距離やじれったさ

相手の事を思うぼかりに悩み

考えすぎて何も言えなくなる不器用な二人に

自分をさらけ出す難しさを感じたわ


ドラマの『ここ!』という場面の映像が

とってもきれいなのも良かった💖


16話あるタイトルが有名映画のタイトルからで

(韓国での映画タイトル)

各話エピソードにも関連しているそうなの

そんなところも興味深かった!


飄々としているチェ・ウン@チェ・ウシクが

すごくおススメ


BTSのテテの柔らかい声が

ドラマの雰囲気と合っていて

これもいいじゃない!となりました


[M/V] V - Christmas Tree :: 그 해 우리는(Our Beloved Summer) OST Part.5