ロースクールを見た

韓国のリーガルドラマ

『ロースクール』


韓国の名門ロースクールで

教授が殺害される事件が起こり

ロースクールの教授や生徒たちが

容疑者となったことが発端で

生徒たちの秘密が

どんどん明らかになっていく


法律用語が出てくるし

その解釈もまた難しくって

私の頭がついていかない


回を追うごとに

犯人捜しのミステリー部分と

生徒自身の問題をみんなで向き合う姿勢や

法曹人として成長していく過程に

とても引き込まれたドラマでした


教授役のキム・ミョンミン氏は

渋い声だし

キム・ボムくんは

「花より男子」の西門役の時は何歳だったの?

大人になったなぁと

なつかしさ全開だったわ


今はアマプラの『私の夫と結婚して』

このドラマが一番楽しみ