メール📩がこない?

一昨日(私はおとといと言うけど)

「おとつい」と言う地方もあるんですって

言葉って面白いね


その一昨日

スマホの docomoメールが

送受信できなかったの


気が付いたのは夕方

いつもだと必ずフィッシング詐欺メールがくるのに

メールが全然きてない

そして自分が送信できないことで

え~おかしいな?…と

試しに同僚に送信してもらったら

それも受信できないの


どういうこと😲


iPhone の iCloud メールは

なんの問題もないので

スマホ 本体の故障ではない!

ってことでドコモショップへ予約し

昨日行ってきましたよ 😥


私がなんかやらかしたのかと思って

戦々恐々としてたけど

スマホ内のアプリの update などによって

俗にいうバグ? で

不具合が起きたらしい


ショップの方には

再設定などしてもらって

大変お世話になりました 🙇


私の契約は ahamo なので

手数料がかかるかも?と思ってましたが

この場合、料金の発生はないそうです

ありがたいわ~ 🙌


次に同じことがあったら

自分で対処できると思うけど

やっぱりショップの対応を頼ってしまいそう

ショップが無くなりませんように!

と願うわ