シャトレーゼで買ってみた

シャインマスカットの

レアチーズタルトがあると知って

販売当日 シャトレーゼに行ってみたけど

夕方だったので?もうなかった 😫


二人暮らしなのでホールケーキ類は買わないのだけど

シャインマスカットを堪能したかったの

代わりにこちらのケーキを購入

他にカップケーキやロールケーキ、大福などもあった


賞味期限は当日

でも1/4に切って残り2切れは

次の日に食べた(自己責任でね)

シャトレーゼのケーキは初めて食べたけど

生クリームの感じやスポンジの甘さが

ちょっと昔風というか、懐かしい

それが嫌な感じと言うことではないの


手ごろなお値段で

シャインマスカットはみずみずしく甘い

美味しかったです!

9/30までシャインマスカットフェアだそうです

たぶんまた買いに行くと思う


シャインマスカットのレアチーズタルトは

取り扱いをしてない店舗もあると

HPに書いてあった

私が行った店舗にはなかったということかも…

次は洋酒が入っている

これ ↑ を食べてみたいわ