人生時計

60歳を過ぎて

時が経つのが

ますます早く感じます

自分の時間が

これからあとどれくらいあるのか

感じることも多くなりました


そんな時に

人生を24時間で換算すると

というネット記事を読んだんです


人生時計とは

一生を1日の24時間で表した際

私が今

「何時・何分」の 地点にいるのかを

知ることができます


こちら ↓ が計算できるサイト


これによりますと

私の人生は今

17時18分


まだ終わってはいません

これからの楽しみ方はあなた次第

今から出かけても、まだまだ間に合います

と書かれています


仕事終わりから元気になるリーマンのことを

「5時から男」と

昔の CM にあったけど

確かに17時からは

夜ならではの楽しみがありますよね


嫌なことをやっている時間はありません

どんどん楽しまなくっちゃ

と思える私の人生時計でした