そうでない方はそれなりに!


昨日は運転免許証の

更新手続きに行ってきました

これでもずっとゴールドを保持してますから

講習も30分で終了


手続きは5年前よりも

機械化が進んでいて

今までの免許証を機械に差し込んで

質問にOKしたり

4桁の番号を2つ入力したあと

申請書の用紙が出てくる


用紙の該当欄にチェックを入れ

氏名を記入するだけ

以前よりずいぶん簡単になりました


ただ高齢の方には

その機械操作がどうしても

ゆっくりになってしまうんですよね


後から機械操作した方より

順番が後になってしまうという

ちょっとかわいそうな場面も


更新手数料 3,000円は

ネットニュースになっていた埼玉県のように

現金払いはダメということもなく

現金のほか

クレカや電子決済でもOKにでした


1時間ほどですべて終了し

新しい運転免許証を手に入れましたけど

免許証の写真は相変わらず ⤵⤵


もともとの顔だって

たかが知れているから

「そうでない方はそれなりに!」

ということなんでしょうね 😂


また5年この免許証とお付き合い

よろしくね~😊