お鮨とラーメン

免許証の更新で年休を取ったので

休みだった夫とランチ🎉


時どき行く横浜中央卸売市場のなかに

ラーメンとお鮨を食べられるお店があると知って

この際だ!と行ってみた


市場内のお鮨屋さんは

土曜日は並んでいるんだけど

平日は並びがほとんどない!

やっぱり平日がねらい目ね


今回は青果市場棟の方にある

こちら ⬇

ラーメン(ハーフサイズ)とお鮨8貫のセット

本当はお鮨5貫で良かったんだけど

券売機のボタン間違えて

押してしまって

少し夫に食べてもらいました

ハーフサイズなので

麺が見えませんが

入ってますよ 😁

平打ち縮れ麺で

魚貝のお出汁のあっさりスープ

好きな味 💗


ちゃんとした? お鮨

赤酢を使った酢飯で

ネタにはお醤油を付けてあるので

そのままいただけます


ラーメンやお鮨に使っている海苔は

芸人・出川さんご実家『つた金』

のものを使用しているらしい


美味しかったので

再訪あり

市場内なので

朝7時から営業してます ♪