2023年収穫祭

昨日は栃木県足利市にあるワイナリー
ココ・ファームワイナリーの収穫祭

参加しはじめて10年以上になるかも

浅草駅始発の東武鉄道で足利市駅まで

収穫祭の日はいつも満席の特急電車です


足利市駅からは

ココファーム行きのシャトルバス

このバスに乗るのに

毎回すごい行列なんですよね

今回のバスは次から次と

間隔を置かずに来たので待ち時間も長くなかった


無事にワイナリーに到着~♪

なぜみんな早く行くか?

場所を確保する必要があるんです

ひどいときは葡萄畑の急な斜面…

なんてこともあるのでね 😆

私たちのグループは

足利住民の先輩が

ありがたいことに

いつもテーブル席を取っていてくれるので

ワインと持ちよった食べ物で乾杯できます


カラフェに入れてもらう

できたて生ワイン

これがすごく飲みやすくて

ぐびぐびいっちゃう

美味しいんです


でも 昼酒 朝酒は危険!

気をつけないと酔いが回って

足を取られちゃうから 😌


お昼前にココファームからは撤収して

これもお決まりのパターンで

足利市駅の居酒屋で二次会


3時過ぎの特急に乗ったら爆睡し

夕方には自宅に帰りつきました


1年ぶりの先輩は相変わらず元気

お仕事と筋トレに励んでいます

前向きな考えにはいつも尊敬ですよ


気持ちがザワザワして

落ち着かなかったこの1週間

青空の下でワイン 🍷 を飲んで

友達たちとおしゃべりして

くだらない話で大笑い

涙が出るほど笑って

なんか淀んでいた気持ちがすっきりした日でした


また明日からがんばろうっと!