ちっちゃい私

電車やバスを待つときは

並んで待ってますよね


私が出勤する朝早い時間は

ひとつのドアに2~3人待っている状態なので

きちんと並んではいない


それでもなんとなく

そのドア付近にきた順番で

暗黙の了解のように

車内に入る


暗黙のルール?を

すごく気にしてしまう ちっちゃい私

でもまったく気にもかけずに

いつもわれ先に乗車する人がいるの


この人と同じドアから乗ることが

すごくストレスなのね


自分の心の安定には

この方と同じドアから乗るのはやめよう!

違う乗車口に変えたんだけど

この方 ひと月ほどで

また私と同じところにくるようになってしまった


嫌な気持ちになるのは

自分の問題であって

自分が勝手に作ったルールに

自分を縛り付けているようなものなのかも


もっとおおらかな気持ちを持って

気にしないようにしないとなぁ

了見が狭いと生きづらいよ

とも思う

今日もこの方と同じドアから

乗車したわ