働きますよ!

再雇用の退職後は昨年取った資格で

アルバイトするつもり

昨日は、年休を取って

そのアルバイトに行ってきた


これからも本業ではお休みを利用し

土・日曜日でも都合をつけて

アルバイトするわ


年金が減額されるなら

不足分ぐらいは自ら稼ぐ!

という気持ちでいる


勤めていた会社の事業整理のため

昨年夏に59歳7ヶ月で退職した友達は

失業給付を受けながら職探しちゅう


これが年齢などもあって

なかなか大変らしい

ただの事務員だった私には

パートでも気に入る仕事がない

と嘆いていたわ


うちの職場も何年か後に

事業整理する予定だから

あと3年ある私も

いつどうなってもいいように

考えていかないとなぁ~ 😞