久しぶりの飲み会


いつも早く帰る再雇用者の私は

同僚と飲む機会が限られているので

久々の飲み会を同僚と


まずは生ビールで乾杯

お通しはカボチャのすりながし 画像なし

水ナスの生ハム〆

水ナスを生ハムで巻いているのかと思ったけど

ちょっと違った 😅

ポテトサラダ

たくあんにカレーパウダーがかかっていて

ポテトサラダと混ぜて食べる

いぶりがっこ入りのポテサラは

いまや定番になりつつあるけど

これもなかなかイケる


きくらげのナムル

こういう食べ方もあるのね

家ではきくらげを千切りにしてやってみよう


メニュー表のはじめにあるおでん

おでん推しなの?

その中からお豆腐を

あっさり薄味 ♪


どれもシェアして食べたけど

一皿の量がちょうど良くて

いろいろと食べたい女の古としては

とっても良かった!


ビールのあとは私は日本酒

最初の1杯は好きなお酒の日置桜から

鳥取の日置桜・糸白見

見ての通り薄茶に色付いたお酒

日本酒の酒米は山田錦と雄町がツートップだけど

これは鳥取県オリジナルの強力米

次は島根県出雲の無窮天穏・天雲

3杯目は新潟県佐渡の至

最後は

奈良の睡龍


お店で飲む日本酒は

飲んだことがないもの

店主さんがおススメするものを

飲むようにしている


日本酒を頼むときに

こういうお酒が好きなんですと言うと

それに応える店主さんの

日本酒への熱意や深い知識は

どんなお店でも同じで

いつも圧倒されます


ここのお店

私たちは初めてだったけど

インバウンドの方も来るらしい

ワイン、焼酎に泡盛もあるので

お酒好きには良いお店

また行くわ