目に入らなかった?


先日、駅のバスロータリーで

バスを待っていた時のこと


何本ものバス路線があり

バス停には屋根とベンチがあります


バス停には誰も並んでいなかったので

ベンチの先頭に座って待っていました

バスがきたので

ベンチから立ち上がろうとしたら

🚏   

前方から足腰のしっかりした高齢者

お供の方40代男性と

私の前に ⤴ 割り込み


バスが到着したのに気を取られて

私が待っていたことは

目に入らなかったようです

ちなみに都バスは前から乗って

真ん中から降ります


バスが着いても

乗車ドアが開くまでちょっと間があります


その時点でこの高齢者に

「並んでいますよ」と

声をかけるべきだったのか?


私の後ろにも待っている人はいたから

そこはやっぱり、きっぱりと

言うべきだったのかも 😥


バスを待つ列は

ホームでの電車の列と違って

並び方がわりとゆるいでしょ?


並んでいるのか

そうじゃないのか

よくわからないことも

ときどきあるから

私は聞くことにしてるけどね


普段言いたいこと言っている私だけど

こんな割り込みの場面で

無口になってだらしないわ


これからはきちんと言おう

と思ったけど

難しい~わ😥