つぶやく

1日30品目と言うけれど

同じような材料ばかりを使った夕食だわ 😅


さて、びっくりするようなことが起こった先週

解雇された通訳の父にまで

取材するって

どうなの?と思ってしまう


なんか国会議員には甘くて

一般人には

これでもかっていうぐらい押しかけるよね

マスゴミって言われるわけだ


今朝は

新聞の三面記事に載っていた

25歳年下の架空の妹の戸籍を作った事件


作った妹の戸籍で原付免許を取りに

運転免許試験場に行って

そこでこの本人と年齢が違うのではと

怪しまれて?

事件が発覚したらしい


運転免許試験場にいる数時間で

免許取得しに来たこの人が

姉の〇〇だと

調べ上げた警察が私は怖いと思った


私が思っているよりも警察は

もっとずっと権力があるということなのかも


そんなことをつらつらと考えた日曜日でした