乾燥注意報


昨日はしっかりと雨が降ってくれたので

マシになるかと思ったけど

相変わらず 乾燥ちゅう


とくに手の指先がひどい

いや、ひどいなんてもんじゃない

指紋がわからない?ぐらい

乾燥しているし

爪まわりも

皮膚が割れちゃうのよ

これはささくれよりひどい


あとは髪の毛ね


文房具の下敷きで頭をこすったら

静電気で髪の毛が広がるという

今思えばくだらない遊びをしてたけど

今の状態は広がるとは逆で

顔の周りにまとわりつく感じ 😟


ヘアスプレーやオイルなどは

使いたくないので我慢して

水を入れたスプレーを

時どき髪の毛にかけてる


身体には脂分が

売りたいほどたっぷりあるのに

髪の毛は脂性が少なくなっているってこと?

これも老化のひとつなのかしら

いやだわ~