ふわふわのオムレツ

暑い中

モンサンミッシェルの名物オムレツを食べに

フランス 蒲田へ行ってきました

西向きのFIX窓に付ける布地を

ユザワヤに買いに行くついでだった


ランチは予約不可なので

15分前に到着

その後パタパタ並び始め

開店と同時に満席です


モンサンミッシェルに行ったことがないし

もちろんそのオムレツも食べたことがない

日本のオムレツとは一線を画す

オムレツとはどんなもの?


こんなに分厚いのにふわふわ

オムレツじたいに味はないので

この日のキーマカレーと食べるとちょうど良し


それにしてもこのオムレツは

ふわふわなのに食べ応えあり

サラダもおいしかったわ


オムレツは10食

日替わりも限定数なので

開店前に並んでいないと食べられません


蒲田はとんかつや羽根つき餃子の街?

というイメージがあったけど

ちょっとおしゃれな食べ物もあったのね

このお店

夜に食べに行くのもよさそうです