高校野球も熱いわ

実家地方の学校は今日で夏休みが終わり

月曜日から2学期が始まります

だから高校野球の準決勝・決勝は

リアルタイムで見られなかったわ


愛知・東邦高校のバンビ

東海大相模の原(現ジャイアンツ監督)とか

好きな選手がいて

野球じゃなくて誰が好きかで

盛り上がっていた学生時代だった


今は母目線(いえ祖母?)で高校球児を見てるもの

私も歳をとったということかしら…


以前、先輩の夫さんは退職後に

神戸に宿泊して

春の高校野球大会(センバツ)を

毎日、全試合を観戦したそうだ

退職後のやりたいことその1だったみたい


一生懸命ひたむきにプレーする姿や

ノーマークの高校の活躍

故郷の代表校が勝つと郷土愛が高まる

などなど

刺激を受けることが多いわね


毎日熱戦が繰り広げられていて

昨日の準々決勝は見ごたえがありました

今年はどこが優勝旗を手にするんでしょうか

楽しみ~ ♪