仕事帰りに一杯

再雇用の身なので

私の終業時間は早い


仕事終わりに同僚と一杯🍺などは

ほとんどないのですが

この日は遅くなる予定だったので

同僚と飲みに行ってきた

夕暮れ間近

もずくに とろろ とさっと湯通ししたいくら

お酢ではなくお出汁の味付けで

間違いなくおいしい 😊

鮪の手巻き

トロットロの鮪 もう1個食べたいぐらい

お刺身盛り合わせ

鮪、鰤、水タコ、イカ

水タコ好きだからうれしい ♪

松茸の土瓶蒸し

松茸より三つ葉の香りが際立っていたような?

鰤の照り焼き

これはね~

これだけはちょっと……

味が濃い、濃すぎる

ちょっと食べてほとんど残しちゃった 😥

残念!


軽めのおまかせコースだけど

照り焼きを残してもお腹いっぱいになりました


私としたことが

ビールの後は日本酒1杯で終わり

ちょっと物足らなかったけど

それぐらいが良いのかも 😙


同僚とサシで仕事終わりに飲むなんて

久しぶりで楽しかった 

鰤 以外(しつこい)は満足度高いわ


来週は仕事チームでご苦労さん会

今年は忘年会しますか?

もう皆でする忘年会は無しでもいいわよね!