暑中お見舞い申し上げます♪

今日で7月もおしまいですが

この恐ろしいぐらいの暑さは

8月も続くのでしょうね


夏が嫌いな私は

早く冬にならないかな~と思います


夏でいいことは

スイカやとうもろこしが食べられること

分類的にはスイカは野菜

とうもろこしは穀物だそうです


母の実家は農家でしたが

なぜかスイカは作っていませんでした

畑の土がスイカに向いていない

と母が言っていたような?


子供の頃のスイカは

今より甘くなかった気がします

だからアジシオ?をかけて

食べていた記憶があるんですよ


メロンとか桃

今はすごく甘くなっていますが

私は昔ながらの

硬めのメロンや桃が好きなの

最近は滅多にお目にかかれませんけどね


今週はお仕事の山場があるので

気を引き締めて頑張ります!