近づかないでε=ε=(TДT;)

夏休みに乗車する予定の切符を

みどりの窓口で購入しようと

出勤前に行ってきた


インバウンドの方など

かなりの人が並んでいて

これは時間がかかるかも~😔


普段だったら券売機でサクッと買うんだけど

大人の事情がいろいろあって

窓口対応がベストと判断し

並んでいたところ

後ろに並んだおじいちゃんが

近い、近いのよ!


そんなにくっついて並ばなくても 😥


他人に近付かれると不快に感じる空間のことを

パーソナルスペースって言うんでしたよね


自分とその相手のパーソナルスペースが違うと

すごくストレスに感じます


これはパーソナルスペースとは

違うかも知れませんが

なんでもグイグイくるタイプの人いますよね

苦手ながらも受け入れられるけど

でも自分からは

無理にその距離を縮めようとはしません


こういうことって

自分が育った環境が影響しているのかしら?

ふっと思ったわ